FC2ブログ
BLゲームの萌を一人騒ぐためのブログです。 意味のわからない方、たまたま通りかかってしまった方は、さらっとスルーでよろしくお願いします。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラ考察(一部妄想)「王様の蝶」
PCファンタジーBLADV「王様の蝶」のキャラ考察(一部妄想が含まれます)です。
ネタバレは特にないとは思いますが、未プレイの方はご注意ください。











[キャラ考察]
というのもおこがましい自分なり「王様の蝶」キャラ感(一部妄想120%含)。



ウカ・主人公

自立したしっかりした男の子。
自分の外見を客観的に理解していて、それを冷静に受け止めていられる子。
愛することも愛されることも知っている子。
ただひとつ、人生において心から傷つく出来事があったために、それがトラウマになってしまっている感じ。
人を見る目がある。
一見感情的なように見えて、実は結構冷静に物事を観察しています。
相手のことを認めると、とても愛情深く懐に入れようとします。
それぞれのところで、真剣に愛して、同じだけの真剣な気持ちを得られたのは、とても幸せなこと。
誠実で優しい性格。
人の心のわかる王様たちに出会えたのが、ウカの幸運。
心から愛せる人に出会えて、共に生きることができたのは、ウカの人生において、これ以上はない最上の幸福だと思う。






アルヴァイン・攻略対象

不器用な人。
努力の人。
なまじ頭が良かったために、努力すればするだけの成果が得られるので、限度を知らない。
真面目すぎるので、自分が傷ついていても、傷ついていること自体が許せない。
超絶不器用。
ウカに出会えて、愛されて、それを受け入れることができて、本当に良かったと思う。






シャーニヤル・攻略対象

バランス感覚の超いい人。
今何が起こっていて、他の人が何を思っていて、自分がどうすれば人はどう思うか、動くか。がすぐさま判断できる人。
そして、強い人。
けして暗く考えることなく、さりとて前向き。というほど前向きでもなく。かなり冷静。
ウカのことは、外見も性格も『運命の人』レベルで気に入っている様子。
ウカと愛し合えて、本当に幸せだと思う。







伏羲・攻略対象


・・・天才肌・・・?
伏羲ルートでもウカが言っていたと思いますが、統治とか?特定の分野のことに関しては、余人の追随を許さない、人の100歩くらい?先にいっちゃっていて、他の人がなぜ自分の考えを理解できないのか、そこがわからない。
という人。
自分と他人の違いが理解できない天才。
という感じでしょうか。
・・・・・・・・・そんな伏羲を相手にするんだから、ウカの根気は本物。本当に広い心だよね。と思います。








ウカのお母様・弟君

ここからはまったくの妄想です。
こうだったらいいなv
という私の希望的妄想100%です。

「王様の蝶」をプレイしていてウカを知っていくほどに、ウカのお母様と、弟君のことがとても気になっていきました。
ので、『こうだったらいいなv』という希望的妄想100%で、ウカのお母様と弟君そしてちょっぴり弟君のお父様のことなどもまじえておおくりしたいと思います。

お母様は、外見はウカ似のほっそりとした、時にはかなげにも見えるたおやかな美女だと良いと思います。
そして中身は、外見に裏切られることなく、優しくしとやかで知性も教養も備えた姫君だといいと思います。
『蝶』になるくらいだから、それなりの身分であったのではないかと思っています。
たぶん実家に帰れば姫君だと思うのです。
が、ここまでは間違っていないけれども全てではないお母様像です。
お母様は、世間知らずでも、か弱くも、根性無でもなかった!
ある意味外見を裏切る生命力溢れる方だったと思われます。
ウカの妊娠を知り・・・あれ?お母様天涯孤独だったっけ・・・???(汗)
ちょっとここ、うろ覚えで申し訳ありません!(汗)
とりあえず出自が姫。ということはありえると思っています。
そしてウカをつれて逃げた先に、弟君のお父様がいらしたのです。
優しくて誠実で頭脳明晰な人希望。多分平民。ただ、体が弱かったために弟君が生まれてまもなくお亡くなりに・・・・・。
そして、家族三人で仲良く暮らすことになったわけですが・・・・・・
ウカの問題が勃発!いつかは来るかもしれない。と危惧していたお母様ですが、ウカにとっては晴天の霹靂大ショック!

・・・・・・・なんだろう・・・私・・・捏造物語考えている気分になってきましたよ・・・。

お母様も弟君も、誰もウカのことには手出しできない。
ウカ自信が解決するしかない。
ということで、「王様の蝶」へと続くわけです。

が。
そもそも、お母様は美貌の肝っ玉母さん(すみません!!!!!!!怒らないでくださいませ!!!!!(汗)。的な感じではないかと思っているので、ウカのことも弟君のこともとても大切に思っています。
弟君も、家族が大好きです。
そして、兄に対しては、ブラコンだととても美味しい!!!!
私がv
・・・このことが書きたいがためだけに、ここまで書いてきたような気がします・・・。
・・・結局、妄想120%なことになっていて申し訳ないです・・・。
ちなみに、ウカは近所の同年代の若者たちにもモテモテだといいと思います。
みんなでこっそり牽制しあいつつ、でもウカはまったく気がついていない。もしくはからかわれていると思っている。くらいの感じだと!なお良いです!!vvv
・・・ウカ、自分の顔に斜め上あたりの、ちょっと変わったコンプレックスを持っていそうなので、そう思いました。





以上。
一部、妄想120%でおおくりしました「王様の蝶」キャラ考察でした。
・・・・・・・すみませんでした・・・!!!





煌輝拝







余白屋






今日はアルヴァインの気分でしたvvv
でもみんな大好きだよ!!!vvv




スポンサーサイト
Copyright © 月夜の舞. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。